DiscordのStage Channelに読み上げbotを導入する

この記事は Akatsuki Games Advent Calendar 2023 11日目の記事です。 昨日は tomotaka-yamasakiさんの「AWS Device Farm の adb プロセスを Airtest に認識してもらうための方法」でした。adbのパス決定ロジックに関する問題意識と調査、解決までが分かりや…

TWCTF 2016 Write-up

TWCTF 2016にチームringolliaで参加しました。チームとしては99位で、私は5個のフラグをsubmitしました。以下、write upです。 Global Page(Web 50) ?page=に値を与えると"."と"/"がremoveされてファイルパスとして評価され結果を返してくるサービスを与えら…

セキュリティ・キャンプ全国大会2016 参加記

8月の9日から13日まで、セキュキャンに参加してきました。国のお金で4泊5日、面白い講義を聞いたりオタクと遊んだりできる素晴らしいイベントでした。 応募 応募用紙を書きました。締め切り駆動タイプの人はしんどい思いをすると思うので余裕を持って取り組…

pycurlでhttp2-requestを行う方法

import pycurl c = pycurl.Curl() c.setopt(c.HTTP_VERSION, c.CURL_HTTP_VERSION_2)

OSXでPowとnginxを併用した開発環境を作る

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 Pow、いいですよね。Rackアプリを開発する際には往々にして役立つと思います。Powderと組み合わせるともっといい感じです。 さて、そのPowですが、80を専有してしまう(Powが実際に動いている…

PC(Windows)版LINEでCtrl+Enterでの送信を有効にする

タイトルの通りです。絶対需要があると思うのですが、LINEはいつになったら対応してくれるのでしょうか。 しかたがないのでAutoHotKeyを使ってリマップします。AutoHotKeyについてはこことか見ると良いんじゃないかなと思います。 まず、設定を開き送信方法…

wordpressをやめた

今までnkpoid.pw,さくらvps上でwordpressを動かしてブログ(?)を運営していたのですがはてなブログにしました。 理由としては、 クソみたいなブログのためにwordpressを動かす必要性を感じなかった クソみたいなブログにリソース持っていかれるより有効活用し…

友利奈緒 その歴史

友利奈緒も、友利奈緒でない方も、お久しぶりです。友利奈緒です。 この記事は友利奈緒 Advent Calendar 2015の2日目の記事になります。 1日目は@mzyy94さんの友利奈緒「いままでとこれから」です。 友利奈緒 西暦2015年7月、ついに友利奈緒が各家庭に配信*…

bundle execを省略する

備忘録。 環境変数で RUBYGEMS_GEMDEPS=- を指定すれば省略してもGemfile読んでくれるようになる(RubyGems>=2.2.0)

Skypeで人数制限を無視して通話をかける

Android版は使ってないので分かりませんが、iPhone版Skypeだと、8人以上のグループに通話を発信することができません(参加することは可能)。 また、そもそもSkype自体に25人の制限があるので、PC版でも25人以上が参加しているグループでは電話ボタンがグレー…

ruby twitter gemで5000件以上フォロー/フォロワーのidを取得する

~idsで取れるのは1度に5000件までだった。cursorで指定するっぽい。API Limitにかかるまで理論値75000(5000*15)人のフォロワー/フォローのidが取得できる.